SSブログ

病院へ… [今日の体調。]

昨日、大学病院へ1月ほど前に行った腰椎のMRI検査の結果を
聞きに行って来た。
腰椎の腫瘍は相変わらずの大きさだそうで、多分1cm未満。
で、あと2つあるんだそうな。
去年、他に2つあるとか言ってたっけ?
今さら数が増えても驚きゃしないケド、そろそろ毎回の検査結果くらい
控えておこうかな・・・と、思ったり思わなかったり。

特疾医療券の診断書書いていただいて、最近の体調不良を訴えると
血液検査をすることに。

耳鳴り、めまい、疲労、不眠(中途覚醒)、動悸などがあるのだが、
「神経的なモノみたいだねー」と言いつつ、
肝臓・腎臓・貧血の値を見てくれることに。

結果は2週間後くらい。

で、体調不良は、もしかすると「更年期障害かも?!」と
最近思い至っていたので、自宅近くの婦人科へも行ったのよ。

そしたら、自動血圧測定器が壊れていて、血圧が測れない。
機械が壊れたなら、人間が測ればいいぢゃん?!と思うのだが、
看護士さんが測れないのか、アナログな機材は置いていないのか
スルーされてしまったよ?大丈夫か??

更年期かも?と動悸をさせながら診察室に入ったものの、

「生理が順調なら、更年期はありえませんので」

で、終ー了ーっっ!

ホルモンバランスを整える漢方薬「加味逍遥散」を処方され、
念のため甲状腺の検査をするってコトで、大学病院に続き採血。
これまた、2週間後に結果が出るとか出ないとか・・・。

先週の月~金、16:00~17:00に毎日吐き気がしていたのだが、
その謎も解けぬまま、役所に特疾医療券の申請書類を提出し
帰宅してみれば、見事16:00に吐き気が!

もう、一体なんなのよ?!!

ちなみにコレを打っている今、16:30、キモチワルイんですけど。
1回えづいちゃったんですケド。

動悸はしてるんだけど、脈拍80回/1分だから正常値なんだよね。

貧血、腎臓、肝臓、甲状腺に異常がなければ、
次は循環器or神経内科だそうですよ?

もうヤだ~~~~・・・ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/
早くケリつけたいわ。


2010-07-13 18:42  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

mococo

こんばんは。前回もコメントさせていただきました。NFⅡのmococoです。私は頸椎の腫瘍の検査中です。2年前にNFⅡが引き起こした高圧水頭症によりシャント手術をしましたら、しつこい頭痛・嘔吐・眼球の痛みがなくなりました。北海道大学の脳外科、澤村豊先生がお知恵を下さり改善しました。脳圧は少し高めですが以前より楽になりました。脈拍は、毎日90以上あって肥満だからと言われました(笑)
by mococo (2010-07-27 23:03) 

がぶりえる

mococoさん、コメントありがとうございます。
澤村先生のお名前は目にしたことがあります。
北大の先生なんですね。
北海道は遠すぎる・・・。(遠い目)

私は聴神経腫瘍と胸椎、腰椎の腫瘍共に小さく、
どこかに影響がでるようなものではないと判断されていて、
脳神経外科ではMRI撮るくらいしかしていません。

とりあえず、来週めまいを難聴外来で相談してきます。ノシ
by がぶりえる (2010-07-31 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。